ビットコインの入金・購入方法 コインチェック編

前回、ビットフライヤーでビットコインを購入する方法を説明したので、今回はもう一つ紹介しているコインチェックについて紹介します。

>>ビットコインの購入方法 ビットフライヤー編

コインチェックの取引口座に入金する

コインチェックでもビットフライヤーと同じような方法で入金出来ます。銀行入金、コンビニ入金、クイック入金、クレジットカードでの入金が可能です。それぞれの方法について解説します。

コインチェック 銀行入金の場合

まず、銀行振り込みで入金の場合は、ログイン後入金を選ぶと下記の画面になります。

日本円を入金するを選択し、振り込み先が表示されます(住信SBIネット銀行)。振り込む際は、振込人名義はユーザーID(赤くまるで囲んでいるところ)とご自身の名前を記入してて振り込んでください。

コインチェック コンビニ入金の場合

コンビニ入金をする際には、SMS(電話番号)認証と本人確認認証が必要です。入金したい金額と必要な情報を入力し、「決済申請」を押します。入金額は、3,000円が最低入札額です。決済画面を押すと下記の画面に進みます。

上記のコンビニで振込手続きが可能です。

ローソン・ミニストップ「Loppi」、セイコーマート「クラブステーション」で支払いの場合は、「受付番号」とお支払い金額を合計を、ファミリーマートの場合は、「Famiポート」のトップメニューから「代金支払い」→「収納票発行」を選択し、「第一番号(企業コード)」と「第二番号(注文番号)」の順に入力して振り込みをします。

コインチェック クイック入金の場合

 

SMS認証と本人確認が済みましたら、「日本円を入金する」を選び、クイック入金を選択します。必要な情報を入力し、「決済申請」を押します。決済申請をすると、決済に必要な番号が付与されます。こちらも最低入金額は3,000円です。

決済に必要な番号(お支払い金額、収納機関番号、お客様番号、確認番号)が記入されているので控えておくと、パソコン・携帯電話・ATMから料金のお支払いができます。

>>ペイジー対応銀行一覧

コインチェックでビットコインを購入する 

一通りcoincheck(コインチェック)の登録が済めばビットコインを購入・売却することが出来ます。ウォレットのコインを買うがビットフライヤーでいう販売所で購入するにあたります。

コインチェックの取引所で現物取引又はレバレッジ取引がビットフライヤーの取引所で購入する、Lightning FXなどにあたります。

コインチェック クレジットカードで購入する場合

クレジットカード決済での購入は5,000円からになり、購入したビットコインは1週間後から送金や出金が可能になります。また、クレジットカードでの購入はウォレットからの購入しかできません。

コインチェックで取引をするメリット

コインチェックで取引をする利点はビットコイン以外の時価総額が大きい仮想通貨(イーサリアムやリップルなど)の取引が出来る点です(ビットフライヤーはビットコインとイーサリアムのみ)。

ビットコインの初期時価は1BTC=0.07円程度だったという事ですので、その当時、一回の飲み代(3,000円として)を買っていれば、ジャンボ宝くじが当たるより莫大なお金を手に入れていた事になります。ただし、投資はリスクがつきものなので、自己責任での取引をお願いします。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

コメントを残す